ページ

2017年12月22日金曜日

あなたが見逃している収益を上げる具体的な方法

こんんちは! 鈴木貴之です。

自分でなかなか気が付かない利益を上げる方法のひとつを考えるのに役立つ質問があります。それは、「自分の事業の後ろのドアの先に第二の事業を作れないか?」

多くの場合、事業を継続していくうえで最も難しい問題は新規顧客を集めることです。これが最も手間とコストがかかること、という事業が本当に多いのです。

それにもかかわらず、一度顧客になったらあとは放っておくという企業が多く、その結果「後ろのドア」からどんどん顧客が流れていくということが起こっています。

中にはずっと中にいてもらうことができない(継続性がない商品、商品数が少ない、など)事業もあり、その場合は顧客が自社商品・サービスをある程度利用すると、あとは彼らが去っていくのを見ていることしかできません。

そのような状況を解決できる質問が、冒頭の質問なのです。

あなたの事業の後ろのドアの先に第二の事業を作ることができれば、顧客を集めるコストは最大半分にまで下がります。なぜなら、もうすでにその顧客を第一の事業で集めているからです。

おまけに、あなた(の会社)との関係性もできているため、それを構築する費用がかかりません。逆に言うと、そういう人を放っておくということがいかに自社にとっての損害かということが分かります。

特に「顧客がどんどん流れていく」という事業をされている方は、今回の質問への答えを真剣に探してみてください。そうすることで、あなたの事業は二倍にも三倍にもなりえます。



・各教室の先生、社労士、フィナンシャルプランナー、整体院の先生、エステサロンオーナー、コーチングのコーチ、カフェのオーナー、美容院、便利屋、清掃業者などから集客相談を受けています。

0 件のコメント:

コメントを投稿