2017年4月5日水曜日

やれていないことをやるだけで事業は明るくなる。

こんにちは。鈴木貴之です。

最近、とある個人事業主の方へコンサルをしているのですが、その方のビジネスモデルが単価は高いにもかかわらず、継続しての購入がないサービスだったのでだんだんじり貧になっていくというものでした。

そこで、色々とお話をしながら今の「事業の枠」から飛び出して考えてみることに。

そうしてやり取りをしていくと、出てくる、出てくる。新しい収入元が。

また、他の方へのコンサルでも同じようなことが起こっています。この方は一人会社で、アパレルを運営しているのですが、もともとはB2Bでしたが、B2Cにも力を入れていきたいけど相談を受けました。

その中で、「こういうことはやっていますか?」「あれは?」「じゃあこっちは?」と聞いていくと、結構やれていないことが出てきます。ここからは単純です。やれていなかったことに優先順位をつけ、やっていけばいいのです。


多くの場合、事業の停滞があるという時は、「やれるのにそれをやれるということが分からない」もしくは「やれることが沢山あるのにやっていない」ということが多く、それを発見し、そして行動に移していくだけで事業は回り始めます。


この場合、最初から「できる・できない」で判断するのではなく、「まずやってみる」という気持ちで行くとうまくいくことが多いでしょう。

今やっていないことで、やれることを見つけていく。それが経営者として大事なことだと思います。


御社が気づいていない利益を上げる方法を提案する
「BTCビジネスソリューションズ」

営業時間:9時から21時(火曜日定休)
〒985-0026 宮城県塩釜市旭町17-7-206  
TEL 090-6686-4443
御社が利益を上げる機会を発見する「コピーライティング」
どうやって集客していけばいいか分からないという悩みを失くす「集客マップ作成」
カラー印刷コストを20%~80%削減する「定額プリンターレンタルサービス」
営業先がないという悩みを解決する「ビジネスリスティング」
・電話でのお問合せ 090-6686-4443
・各教室の先生、社労士、フィナンシャルプランナー、整体院の先生、コーチングのコーチ、カフェのオーナー、美容院、清掃業者から集客相談を受けています。

0 件のコメント:

コメントを投稿