以前こちらの記事(個人事業主・小さな会社が広告を出す時に絶対に忘れてはいけないもの。)でもお伝えしたのですが、広告を出す時にただ単純に商品(サービス)・値段だけを伝えるのは辞めましょうということです。
広告とはあなたの会社から見込み客へのメッセージ。
そう考えると、どんな人だとしても、その人が「自分の商品と価格」のことしか言わなかったら、そんな人とは話したくもないと思うでしょう。
だから、広告にはそれを出す理由が必要なのです。
では具体的にどういう理由が必要なのかと言うと、まあ、言ってしまえば何でもいいのです。
直近で言えば、ハロウィーンをテーマにメッセージを考えてもいいでしょう。
「自分の事業とハロウィーンは関係ないよ」
と言うかもしれませんが、そう言う人は多いのです。だから、そんな中で考え、実行することで他社との大きな違いが生まれます。
集客という観点から言えば、この「小さな違い」をどれだけたくさん持てるかが重要なのです。
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