2017年9月6日水曜日

ひとつのことからふたつ以上の結果を得る。

こんにちは。鈴木貴之です。

私が日々仕事をしながら気を付けていることは、ひとつの仕事からひとつの結果だけを得るのではなく、そこからふたつ、みっつ、よっつの結果をえら得る方法はないかと常に考えるようにしていることです。

ひとつ行動したら結果がひとつだけなんてもったいない。

そんな風に考えています。

同じことをしていてもそのコンテンツをいろいろな方面で活用することで今まで利益が全くなかったところに新しく利益をあげることができるようになる。

そんなことが可能になります。

そしてそれは、そういう風に考えているかいないか、それだけの違いなのです。

このブログも、まずはBTCビジネスソリューションズのことを知ってもらいたいということを第一にして書いています。そこからお付き合いが生まれるようにとの思いで書いています。

しかし、通常のブログは一回書いたら終わりです。後はほとんど読まれません。

でもある程度コンテンツがたまった段階で、それをまとめて小冊子にしようかと考えています。そうすることで過去に書いた記事がまた息を吹き返すようになります。

そういうことをコツコツとしていくことで、1=3、1=4にしていくことができるのです。

ビジネスとは単純な数学の論理が当てはまるものではありません。それが面白いなと最近とみに感じています。


・各教室の先生、社労士、フィナンシャルプランナー、整体院の先生、コーチングのコーチ、カフェのオーナー、美容院、清掃業者から集客相談を受けています。

0 件のコメント:

コメントを投稿