2017年8月18日金曜日

なぜ、広告を出すのか?

こんにちは。鈴木貴之です。

私がコピーライティングの仕事をしていて時々思うことは、「なぜ、広告を出すのか?」ということ。

こういうことを言うと、

「広告出すのは商品(サービス)を買ってもらいたいからでしょ!」

という人がいますが、確かにその通りなのですが、私の質問の意図は違うのです。

私が聞いているのは、広告を出す時の根本的な理由のことです。お金を払ってまで見込み客に伝えたいという内容とは何だろうかということです。

ほとんどの広告には広告を出すだけの理由がありません。

「こういう商品があります。買ってください。今ならお得です」

そんな薄っぺらい広告ばかりなのが現状です。

だから、売れない。

私はそのように感じています。

広告を出す時は理由がないといけない。

「この商品、すごいんだよね。今までずっと抱えていた悩みがこの商品を購入することで解決しちゃった!!」

そんなことを伝える広告こそが集客力のある広告です。

だから、広告の文章を書く時は、いつも「広告を出す理由」について考えています。

あなたも次の広告を出す時は、その理由を考えてみてくださいね!



・各教室の先生、社労士、フィナンシャルプランナー、整体院の先生、コーチングのコーチ、カフェのオーナー、美容院、清掃業者から集客相談を受けています。

0 件のコメント:

コメントを投稿