2017年8月2日水曜日

個人事業主・小さな会社が広告を出す時に絶対に忘れてはいけないもの。

こんにちは。鈴木貴之です。

私は仕事柄雑誌や新聞、テレビを見る時に目が行くところは広告です。内容よりもそっちばっかり見ているということもあるくらいです。

そしてほとんどの広告に共通していることは、個人事業主・小さな会社が広告を出す時に絶対に忘れてはいけないものだったりするのです。

大きな会社にとっての正解は、個人事業主や小さな会社にとっては致命的であることが多いのです。その最もたるものがこれです。

では、「これ」、広告を出す時に忘れてはいけないものとは何かというと、「オファー」です。

オファーとは提案とも訳されますが、その広告を見て行動することで、どんなメリットが読み手にあるのかをはっきりと示すことが大事なのです。

ターゲット層の人がその広告を見た時に、「思わず電話したくなる」ようなオファーをつくれるか否か。これが小さな企業が絶対に忘れてはいけないことです。

大きな会社はその広告から直接売上を上げなくてもいいのです。なぜなら、広告費というものがあり、それを消化しないといけないからです。また、従業員や取引先、そして株主が見た時に炎上しないような広告じゃないといけないので、変なことはできません。

その点、小さな企業が打つべき広告とは、その広告からダイレクトに売り上げを上げられること。それができる道筋をつくること。

大きな会社と小さな会社では広告の目的が違うので、小さな会社は大きな会社の真似をしてはいけないのです。


そしてオファーがあるべきもう一つの理由とは・・・。

それがないと広告の読み手が行動する理由がないからです。

「行動してもらう為の広告づくり」には、オファーは絶対に必要なのです。


御社が気づいていない利益を上げる方法を提案する
「BTCビジネスソリューションズ」

営業時間:9時から21時(火曜日定休)
〒985-0026 宮城県塩釜市旭町17-7-206  
TEL 090-6686-4443
御社が利益を上げる機会を発見する「コピーライティング」
どうやって集客していけばいいか分からないという悩みを失くす「集客マップ作成」
カラー印刷コストを20%~80%削減する「定額プリンターレンタルサービス」
営業先がないという悩みを解決する「ビジネスリスティング」
・電話でのお問合せ 090-6686-4443
・各教室の先生、社労士、フィナンシャルプランナー、整体院の先生、コーチングのコーチ、カフェのオーナー、美容院、清掃業者から集客相談を受けています。

0 件のコメント:

コメントを投稿