2017年12月25日月曜日

一年の終わりと初めのこの時期に事業の発展のためにやるべきこととは?

こんにちは。鈴木貴之です。

まずは、Merry Christmas!


この時期になると思うのは、次の年をどのように計画するかということ。

多くの場合、事業の発展とは、

① 自分がやるべきことを見つけ

② それを実行する

ことで起こります。

つまり、大事なのは「何をしたらいいか分かること」であると言えるでしょう。でも、これがなかなか容易ではありません。なかなかそうできる為のアイデアを得ることができない人もいるでしょう。

だから、大事なことは自分の事業を発展させるためのアイデアを得る仕組みを持っているかどうかということ。

自分ですでに「アイデアを刺激するリスト」を持っている人はそれを活用すればよいでしょう。でも、もしないとしたら・・・?

そういうアイデアを持っている人とブレインストーミングをすることで自分では今まで考えもしなかったようなアイデアが出てくるでしょう。

ただし、次のステップにも注意が必要です。

なぜなら、アイデアが思い浮かんだとしても、それを「実行」しなければ意味がないからです。

だから、実行できるような仕組みも自分の事業内に作ってしまうことをお勧めします。

そしてできれば3ヶ月ごとに見直すことでさらに事業を発展させられるようになるでしょう。


これらの二つの仕組み、あなたは持ってますか?



・各教室の先生、社労士、フィナンシャルプランナー、整体院の先生、エステサロンオーナー、コーチングのコーチ、カフェのオーナー、美容院、便利屋、清掃業者などから集客相談を受けています。

0 件のコメント:

コメントを投稿