2017年12月4日月曜日

本当の意味においての事業(経営者の生活)の安全・安心とは?

こんにちは。鈴木貴之です。

最近、考えることがあります。

「本当の意味においての事業(経営者の生活)の安全・安心」とは一体何なんだろうかと?



そして、一つの結論にたどり着くことができました。

「本当の意味においての事業(経営者の生活)の安全・安心」とは、顧客を生み出す力が己にあるかどうかなんだと。

決して、銀行口座にあるお金の金額でもないですし、あなたが今持っている資格でもありません。またはあなたの肩書でもありません。あなたのお店にいるスーパースタッフでもないのです。

お店の経営者にとって本当の安心をもたらしてくれるものは、店のことを本当に気に入ってくれる、好きだと思ってくれる、そんなお客様を生み出す力なのです。それ以外のものはその力があって初めて生きてくるのです。

とすれば、そのスキルを学ぶことがどれほど自分の為になるでしょうか? そして自分のお店を続けていく為の力になるでしょうか? 

だから、学び続けることが大事なのです。

時々、「忙しすぎて学ぶ時間が取れない」という方がいます。その気持ち、分かります。いつも時間に追われて、なかなか自分の時間も取れないのにさらに学ぶ時間を取らないといけないのか・・・? そのように思われるかもしれません。

しかし、この動きの速い世の中で同じことをし続けるのは安全とは全く反対のことです。それは危険だとはっきり言っても良いでしょう。

このブログの読者の皆様には、これからも学び続けてもらえたらと思います。
(その為の情報・教材・ツールを提供していきます!)






・各教室の先生、社労士、フィナンシャルプランナー、整体院の先生、エステサロンオーナー、コーチングのコーチ、カフェのオーナー、美容院、便利屋、清掃業者などから集客相談を受けています。

0 件のコメント:

コメントを投稿