2017年1月6日金曜日

「知らない」ということが経営にとってどれほど恐ろしいことか。

こんにちは。鈴木貴之です。

私がコンサルティングやコピーライティングの仕事をする時に常に意識しているのは、世の中に流れている「お金の流れ」を見るようにすることです。

世の中にはたくさんお金が流れています。その流れがどのように発生し、どういうきっかけで流れが変わり、そしてどこに向かっているのか。

そういったことを見抜く力を持つこと。これが重要です。


例えば、私がパラオという国で仕事をしていた時、もともと会社に合ったお金の流れを見ることで、バラバラに流れていたものを一本化し、それを具体的に数字にして交渉相手に見せることで、今まで取ることができなかった契約を取ることができました。

また、日本である会社と仕事をしていた時には、その会社の既存の商品ではリーチできないお金の流れがあることに気づき、その流れの中にその会社の商品を入れる為に、当時乗り気ではなかったその会社の経営者を説得し、新規商品を開発しました。

その結果、今まで手を付けることができなかった市場に進出することができ、その商品は今でも売れています。


経営者がこういう「お金の流れ」を知らないということは、とても経営にとって恐ろしいことです。

なぜなら、本来あがるはずの売上があげられていないからです。とても損しているということです。

ぜひ、お金の流れを考えてみてくださいね。

御社が気づいていない利益を上げる方法を提案する
「BTCビジネスソリューションズ」

営業時間:9時から21時(火曜日定休)
〒985-0026 宮城県塩釜市旭町17-7-206  
TEL 090-6686-4443
御社が利益を上げる機会を発見する「コピーライティング」
どうやって集客していけばいいか分からないという悩みを失くす「集客マップ作成」
カラー印刷コストを20%~80%削減する「定額プリンターレンタルサービス」
営業先がないという悩みを解決する「ビジネスリスティング」
・電話でのお問合せ 090-6686-4443
・各教室の先生、社労士、フィナンシャルプランナー、整体院の先生、コーチングのコーチ、カフェのオーナー、美容院、清掃業者から集客相談を受けています。

0 件のコメント:

コメントを投稿