2018年2月25日日曜日

勉強を継続することで様々な問題解決のアイデアが溢れてくる。

こんにちは。鈴木貴之です。

私は、今でも年間100万円ほど自分の得意とする分野の学びにお金を掛けています。地域では一番との自負はあっても、学び続けることの大切さを日々痛感しているからです。

そしてその中でいろいろな発見をしていき、それが集客という結果につながっていくことがよくあります。ひとつひとつは小さいかもしれませんが、年数をかけてその数を増やしていけば・・・かなり大きな影響力となるでしょう。

大人になっても学び続けるということがどれほど大事か。それを日々痛感しております。

そして最近、それを感じる出来事がありましたのでご紹介します。

最近読んだBob Bly氏(全米のトップコピーライター)のWEB記事を読んでいて、「何かを紹介するときの公式」というのが頭に浮かびました。

(Bob Bly氏にはたくさんの著作があります。中にはキンドルで9円というものも・・・)


その公式とは、

① 悩み(~がなくても、~だとしても)② 得たい結果③ 新しい(ように見える)方法、あなたがするのは~~だけ!

という風に伝えると、「ん?」と思ってもらえるようになります。この「ん?」というのが大事で、こう思ってもらえるからこそその後の文章を読んでもらえます。そして文章を読んでもらえるからこそ、次の「行動」へとつながっていくのです。

「行動を起こさせる記事の書き方」についての詳しい内容はこちらから


これからこのBTCビジネスソシューションズの事業を考えると、

① カリスマ的魅力がなくても
② 理想の顧客が集まる
③ 事業の仕組みを作る方法を教えます。あなたがすることはノウハウに沿って行動するだけ!

ということになります。

カリスマがある人ってどんなことやっても集客できるんです。でも、そういう人のまねをすると自分は儲かりません。特にその人ほどのカリスマがなければ・・・。

でも世の中にはそうじゃない人が多い。だから、「カリスマ的魅力がない」と思っている人でも集客できるようになる、というのが私のサービスの強みです。

これはBob Bly氏の記事を見るまでは言語化できていませんでした。読むまでは単純に「地域の人を集めるデジタルマーケティング」でしたが、ここに「カリスマ的魅力がなくても」という言葉が入ることで、より「誰に向けてのメッセージか?」という具体性が入るようになります。


ちなみに、サービスごとにもこの公式を使えます。

90日間集客ブログ作成プログラム」の場合は、

① 今までブログから一人も集客したことがない人でも、
② 理想の顧客が集まるようになる
③ 90日間のマンツーマン・メールコンサルティングサービスです。あなたがすることは私からの課題をこなすことだけ!


あなたのお店のウリを発見する為の12の質問とその使い方

① 自分には他人と比べて優れたものなんてないと思っているような人でも、
② 1時間後には地域で圧倒的なウリを手にすることができる
③ 地域の人を集めるウリを作ることに特化した動画講座です。あなたがすることは講座内の12の質問に答えるだけ!


ここで重要な質問をします。

「あなたの商品・サービスを紹介するときに、この公式を使うとしたら、どんな風に紹介しますか?」

常に器に知識をインプットすること。すると、集客というアウトプットができる。



① ブログに集客に関する知識が全くなくても
② 地域の人を集められるブログ集客の肝が分かる
③ 自分のブログの集客力を図れるチェックリストです。あなたがすることは自己診断と10のゴールデンルールに沿ってブログを作る・変えるだけ!

・各教室の先生、社労士、フィナンシャルプランナー、整体院の先生、エステサロンオーナー、コーチングのコーチ、カフェのオーナー、美容院、便利屋、清掃業者などから集客相談を受けています。

・こんな地域のお店の経営者からご相談を受けています。
北海道札幌市、北海道十勝清水、秋田県、岩手県北上市、宮城県仙台市、茨城県常総市、茨城県牛久市、埼玉県さいたま市、埼玉県川越市、東京都港区、東京都荒川区、東京都墨田区、東京都中野区、東京都武蔵村、千葉県我孫子(あびこ)市、愛知県名古屋市緑区、愛知県名古屋市昭和区、愛知県稲沢市、愛知県知立市、大阪府大阪市住吉区、大阪府大阪市東淀川区、大阪府大阪市北区、大阪府大阪市福島区、大阪府吹田市、大阪府富田林市、大阪府岸和田市、大阪府和泉市、大阪府守口市、和歌山県、富山県富山市、富山県小矢部市岡山県岡山市、高知県高知市、大分県大分市

0 件のコメント:

コメントを投稿