2018年1月19日金曜日

なぜブログを一生懸命書いても反応がないのか?

こんにちは! 鈴木貴之です。

先日「90日間集客ブログ作成プログラム」を受講中の方から、途中経過の感想を頂きました。

====ここから====

先生に言われるまで
理想の生徒さんの為にというよりも
いつの間にか、
自分の知ってることを書いてしまったり
商品説明にどんどんそれていってしまったり
自分の思いが強くでてしまたり
というところに全く気が付きませんでした。

ブログ活用法の資料を読んで
なるほど!と思っても
実際違うことしてるって
気が付かないものなのですね(笑)

客観的にアドバイスしてもらえて
本当にありがたく思います。

====ここまで====

ここでタイトルに戻りますが、「なぜブログを一生懸命書いても反応がないのか?」というと、理想の生徒さん(この方は教室の先生なので)のことを考えて、その人たちが知りたいことよりも、いつの間にか自分の言いたいことを書いてしまうというのが問題なのです。

しかも、知らず知らずのうちに・・・(怖い)。

自分の知っていること(知識)や商品説明って、どうでもいいんです。

いや、これは語弊があるな。

自分の知っていること(知識)や商品説明って、理想の顧客と関係がない(と彼らが思っている)場合、彼らにとってはどうでもいいんです。

顧客の考えていること

だから、重要なのは「自分の知識・商品」をいかに「理想の顧客の欲しいもの」に関連付けてあげられるかどうかということ。

これができる人は、それをブログに書いていくことでお客が集まるようになっていきます。だって、「理想の顧客が欲しいもの」=「あなたの知識・商品」だったら、お金を払ってでも手に入れたいと思いますよね?

これを見つける能力があるかどうかは、集客できるかどうかという能力にとても大きな関連性があります。

ぜひ自分のブログ記事を振り返ってみてくださいね。


【PR】もし、「まだこれを自分でする自信がない」という場合は、「90日間集客ブログ作成プログラム」をお申込みください。このプログラムでは、徹底的にこの考え方についてマスターしてもらいます。90日が終わっても、上述のような記事が一人で書けるようになることが目標です。



・各教室の先生、社労士、フィナンシャルプランナー、整体院の先生、エステサロンオーナー、コーチングのコーチ、カフェのオーナー、美容院、便利屋、清掃業者などから集客相談を受けています。

・こんな地域のお店の経営者からご相談を受けています。
北海道札幌市、北海道十勝清水、秋田県、岩手県北上市、宮城県仙台市、茨城県常総市、茨城県牛久市、埼玉県さいたま市、埼玉県川越市、東京都港区、東京都荒川区、東京都墨田区、東京都中野区、東京都武蔵村、千葉県我孫子(あびこ)市、愛知県名古屋市緑区、愛知県名古屋市昭和区、愛知県稲沢市、愛知県知立市、大阪府大阪市住吉区、大阪府大阪市東淀川区、大阪府大阪市北区、大阪府大阪市福島区、大阪府吹田市、大阪府富田林市、大阪府岸和田市、大阪府和泉市、大阪府守口市、和歌山県、富山県富山市、富山県小矢部市岡山県岡山市、高知県高知市、大分県大分市

0 件のコメント:

コメントを投稿