2018年3月22日木曜日

お金がない、という時代は過去になりつつある。

こんにちは! 鈴木貴之です。

お金がないという時代は過去になりつつあります。

こちらのホリエモンの動画でも触れられていますが、お金がなくても集める方法が今の時代たくさんあるのです。



そのことを表す一つの面白い話があります。

アメリカの整形外科医が、女性が胸を大きする手術を受ける際にお金が足りないという状況にある時、またはローンも組めないという状況にある時、どのようにしてその問題を解決するかというと、GoFundMeというサイトでのクラウドファンディングのやり方を教えているのです。

寄付を募るために感謝会を開いたり、術後のパーティーを催したり、個人的に写真を撮る機会やデートをするくじ引きなどを景品として出すことを教えるのです。

最初はラスベガスとマイアミの整形外科医から始まりました。それは、その地域で働いている女性の仕事を考えればなぜかは分かるでしょう。彼女たちはファンがいますし、Facebookで「いいね」を押してくれている人たちがいます。そういう人たちから始まったのです。


このことを読んだ時に思ったのは、「どれくらいの経営者が自分の商品・サービスを買う為に顧客がお金を払いやすくなる為のノウハウや知識を提供しているのだろう?」ということです。


お金がない、払えないというのがあなたの商品・サービスを買う時の大きなハードルになっているとしたら、それを解決するにはどうしたらいいかを考えることで、より広い市場をターゲットにすることができます。

あなたは、そのようなことを考えていますか?



・各教室の先生、行政書士、社労士、フィナンシャルプランナー、整体院の先生、エステサロンオーナー、コーチングのコーチ、カフェのオーナー、美容院、便利屋、清掃業者などから集客相談を受けています。

・こんな地域のお店の経営者からご相談を受けています。
北海道札幌市、北海道十勝清水、秋田県、岩手県北上市、宮城県仙台市、茨城県常総市、茨城県牛久市、埼玉県さいたま市、埼玉県川越市、東京都港区、東京都荒川区、東京都墨田区、東京都中野区、東京都武蔵村、千葉県我孫子(あびこ)市、愛知県名古屋市緑区、愛知県名古屋市昭和区、愛知県稲沢市、愛知県知立市、大阪府大阪市住吉区、大阪府大阪市東淀川区、大阪府大阪市北区、大阪府大阪市福島区、大阪府吹田市、大阪府富田林市、大阪府岸和田市、大阪府和泉市、大阪府守口市、和歌山県、富山県富山市、富山県小矢部市岡山県岡山市、高知県高知市、大分県大分市

0 件のコメント:

コメントを投稿