2018年3月26日月曜日

過去にあったことはすべてウリにできる。

こんにちは! 鈴木貴之です。

現在、こちらの講座の延長で、2人の経営者の方のご自身の事業のウリの作成を手伝っています。

ウリがあるかないかは「選ばれるか否か」、つまり集客できるか否かの境目です。ウリがないお店を待っている運命は、価格競争です。つまり、地獄。

価格でだけ競争するなんて愚かなことですが、多くのお店がそれしかできていません。良く言われるのは、「うちにウリなんてないよ。他と同じものを売っているし・・・・・・。できるのは価格を下げるくらいさ」という言葉。

あなたも同じように思っていませんか?


この問題を解決するために作ったのが「あなたのお店のウリを発見する為の12の質問とその使い方 ~1時間であなたのお店のウリが見つかる~」という動画講座。

この動画講座後に必要な方にはコンサルティングを提供しているのですが、その中で上記のようにおっしゃる方もいらっしゃいます。

でも、やり取りを続けていく中である時突然ひらめくのです。ああ、これってそういうことだったんだ、私のお店のウリってこれだったんだ・・・!! と。
すると、気づくのです。

「あ、もしかして、過去にあったあの出来事って、このウリとつながっていない・・・?」

と。そしてそれがポジティブな場合もあります。そしてもっと重要なのは、ネガティブなものでもつながっているというのです。

例えば、「引っ込み思案だった自分」は普通に考えればネガティブです。でも、「引っ込み思案な子が自分の意見を気負いなく言えるようになる教室」を運営している先生からとってみたら、それはプラスなのです。

なぜなら、保護者から見た時、「生まれた時からずっと自分に自信がある先生」よりも、「過去引っ込み思案だったけど、教えているものを学ぶことを通して今は自信がある先生」の方が子供の気持ちを分かってもらえると思うからです。

過去にあったネガティブな出来事も、変えることができる。

むしろそれが活きてくる。

真の意味での集客力を持つことで、過去に合ったことはすべてウリにできるのです。


ぜひ、あなたの過去も振り返ってみてください。



【PR】あなたが自分の過去を活かしたいというのであれば、こちらの講座を学んでみてください。→ 「あなたのお店のウリを発見する為の12の質問とその使い方 ~1時間であなたのお店のウリが見つかる~」




・各教室の先生、行政書士、社労士、フィナンシャルプランナー、整体院の先生、エステサロンオーナー、コーチングのコーチ、カフェのオーナー、美容院、便利屋、清掃業者などから集客相談を受けています。

・こんな地域のお店の経営者からご相談を受けています。
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