2017年7月12日水曜日

コピーライティングのコツシリーズ:ライバルと同じ土俵で戦うな!①

こんにちは。鈴木貴之です。

今度、新しい試みを始めることにしてみました。それは、「一分間動画講座を大量に生産する」というもの。

伝えたいことが沢山あるのに、中々記事として書くと時間が掛かりすぎ、全てを伝えられていません。ではどうしたら良いかと考えていたら、ある本に出会い、この企画を思い立ちました。

今回はその第一弾です。今回はPC画面上をキャプチャーできるソフトを使いつくりましたが、パソコンがない所でも作りたいのでその場合はiPhoneで動画をコツコツ取っていきたいと思います。



伝えたいことを一分でまとめる(正確には二分弱。二分を超えたらアウト!です)。これってなかなか難しい!! でも、それもひとつの修行としてやっていきたいと思います。

ちなみに、出会った本とはこちら。


中々面白い本ですが、重要なところは5分の1ほど。しかもその効果のほどは「?」。

ただし、実績が出ればかなり集客に役立つと判断しましたので、まずは自分で実験していこうと思ったわけです。

実績がであれば、クライアントさんにもそのやり方を伝えていきたいと思います。

色々とやっていきたいと思います!



・各教室の先生、社労士、フィナンシャルプランナー、整体院の先生、コーチングのコーチ、カフェのオーナー、美容院、清掃業者から集客相談を受けています。

0 件のコメント:

コメントを投稿