2017年7月16日日曜日

タイミングはコピーライティングでつくる文章そのものと同じくらい重要

こんにちは。鈴木貴之です。

一分間動画講座、新しい講座をつくりました。「タイミング」についてお話をしています。



実は、タイミングってとっても大事です。どれくらい大事かと言うと、コピーライティングの技術を尽くして書いた文章そのものと同じくらい大事です。

言ってしまえば、文章がいくら寝られていてもまだタイミングではない見込み客を動かすことは不可能です(もちろん、そのタイミングであることを伝えるテクニックもあるのですが、それでも全員を動かすことはできません)。

見込客・顧客がいつそのタイミングになるかというのは動かせない要素の方が多いのです。

だから、タイミングであることを伝えるテクニックを用いそれを促しつつ、タイミングになった時に見込客・顧客の頭の中で「最初に連絡する人」もしくは「この人と決めている」という状態になっていることが必要です。

タイミングになった時に、その人の頭の中にいる。これが大事なんですね。

「え、でもそんなことってできるの?」

そう思われるのももっともです。でも、できます。どうすればいいかと言うと・・・ニュースレターを発行するのです。


ニュースレターのお勧め書籍


当サービスの姉妹サービスで販売中の電子書籍
教室集客に効果的なニュースレター活用法を販売します。


「タイミング」をいかに自分の事業に活かすか。ぜひそれを考えてみてくださいね。



・各教室の先生、社労士、フィナンシャルプランナー、整体院の先生、コーチングのコーチ、カフェのオーナー、美容院、清掃業者から集客相談を受けています。

0 件のコメント:

コメントを投稿